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回答一覧
入院関係
入院したいのですが、どのようにすればいいですか? |
ご入院のお申込については→こちらをクリックしてください。 |
面会時間は? |
ご面会時間のご案内は→こちらをクリックしてください。 |
入院中の患者さんに関する問い合わせは? |
患者さんが入院しているかどうかの電話でのお問い合わせには原則としてお答えできません。 (重要な個人情報のため)ご家族さまにご確認をお願いいたします。 |
外出や外泊をすることはできますか? |
はい、医師が判断しますので看護師にご相談ください。 |
個室を希望することはできますか? |
はい、可能です。ただし、個室の空きがない場合や、ご病状に応じて他の患者さんを優先的にご案内する場合は、ご希望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。 個室についてはこちらをクリックしてください。 |
入院費はどのくらいかかるのですか? |
保険種別、各種受給者証の有無、入院病棟、治療内容、入院期間等により大きく差が生じます。入院費の概算については、1階会計窓口にお問い合わせください。 |
入院費の支払方法について教えてください。 |
在院中の入院費は、各月末に締め切り、10日前後に請求書をお届けしますので、1階会計窓口で精算してください。 退院時の会計は、退院当日(日曜・祝日の場合は前日)に1階会計窓口にて、請求書をお渡しし、その場で精算していただきます。伝票整理の遅れ等で退院後に追加会計をお願いする場合がありますので、ご了承ください。 |
入院したら1日にどれくらい(何時間くらい)のリハビリをしますか? |
患者さんの状態によって違いますが、回復期リハビリテーション病棟では、平均7単位以上を目標に訓練をいたします。(1単位は20分) |
土日・祝日はリハビリ訓練をしますか? |
2016年4月から、日曜・祝日を含む365日リハビリテーション訓練を実施しています。 |
外来関係
予約がなく、直接来院しても受診可能ですか? |
当院は、紹介予約制をとっております。必ず、事前に電話で予約をお取りください。 紹介予約については→こちらをクリックしてください。 |
外来の予約変更はどのようにすればいいですか? |
予約した日時にどうしても来院できなくなった場合には、ご連絡ください。電話にてご希望の日時をうかがい、該当医師の予約状況を確認の上、予約変更をいたします。 |
診断書や証明証はどこに頼めばいいですか? |
新患受付(会計窓口)または外来受付にお越しいただき、お申し込みをしてください。 概ね、10日間程作成にお時間をいただきます。受付時に、「控え」をお渡ししますので、お受け取りの際は必ず「控え」をお持ちになってください。
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外来で受けられるリハビリはどのようなリハビリですか? |
・脳血管障害で失語症で地域のサポートを受けられない方 ・高次脳機能障害で、引き続き外来訓練が必要な方 ・脳血管障害以外で介護保険の適応とならない疾患のリハビリ(脊髄損傷、変形疾患、進行性疾患など)が必要な方 |
施設
病院にレストラン・喫茶店はありますか? |
院内にレストラン、喫茶店はございません。 1F売店隣に休憩スペースがございますので、売店で購入いただいたものをそちらで飲食していただくことはできます。 |
売店の営業時間を教えてください。 |
売店は1Fにコンビニショップがあります。営業時間は下記のとおりです。 月曜日~金曜日 AM8時~PM6時 土曜日 AM8時~PM5時 日曜日・祝日 AM8時~PM2時 ※お盆期間および年末年始は、時短営業もしくは休業となる場合がございます。 |
その他
喫煙場所はありますか? |
健康増進法に規定されている受動喫煙防止のため、施設内・敷地内を全面禁煙としています。 |
日用生活物品(衣類・タオル・紙おむつ)等のレンタルはありますか? |
ご希望がある場合、レンタル業者による提供が可能です。 詳しくは、病棟看護師にお尋ねください。 |