お見舞いメール

  1. HOME>
  2. お見舞いメール

お見舞いメール

当院に入院されている患者さまへお見舞いメールをお受けいたします。

患者さまは、自宅退院に向けて、毎日リハビリに取り組んでいらっしゃいます。
入院されているご家族・ご友人の方へ、励ましのメッセージをお送りしてみてはいかがですか。
いただいたメッセージは専用の台紙に印刷し、プライバシーに十分配慮して患者さまにお届けします。

お見舞いメールの流れ

お見舞いメールサービス 利用規約

  • 患者さまのプライバシー保護等のため下記の利用条件を設けております。
    お読みになり、ご承諾をいただいた上でご利用をお願いいたします。

「お見舞いメール」は、当院にご入院中の患者さまへのお見舞いや励ましのメッセージのご利用に限らせていただきます。
患者さまとの連絡手段として当院のメールをご利用いただくことはご遠慮ください。

以下の場合は、メッセージをお渡しできない場合があります。お届けできなかった場合のご連絡は致しません。

  • (1)患者さまがすでに退院されている場合
  • (2)患者さまの退院当日にメールをいただいた場合
  • (3)該当する患者さまがいらっしゃらない場合
  • (4)患者さまのご都合により受け取りを拒否された場合
  • (5)患者さまの状態によりメッセージをお渡しするのが困難な場合

原則として、平日(年末年始を除く)の午前10時頃にメール受信確認し、印刷後患者さまへお届します。(都合によっては、翌日以降のお届になる場合があります)

一度送信されたメッセージは、電話、FAX等で訂正、削除はできませんので、よく確認して送信してください。

取得した個人情報の保護につきましては、万全の配慮をいたしますが、メッセージの内容等による送信者との患者さまのトラブル等、メールによるトラブル等については、当院は一切関与いたしませんのでご了承ください。

入力いただいたメッセージ等は、受信を確認するとき等に病院担当者の目に触れることを御承知ください。

個人情報保護のため、入院の有無及び入院診療科、メッセージのお届け状況等、患者さまに関するお問い合わせには回答することはできません。

お受けしたメールは、受信日から1か月保管した後に削除いたします。

上記の利用規約にご承諾いただける方は、「承諾する」ボタンをクリックし、メッセージ入力画面にお進みください。

承諾しない  承諾してメールを送る

お見舞いメール